大興ビジネスは、システム開発、設計、構築、保守、運用、ヘルプデスクを一貫した体制でお客様の情報システムをサポートします。
システム・アプリケーション開発
システム導入・アプリケーション開発業務
・個別受注型生産管理システムのカスタマイズ、オリジナル開発を行う。
・電子帳票配信システムのカスタマイズ、システム導入を行う。
・専門店・小売業向けPOSシステム導入サービスを行う。
・コンポーネント型販売管理システムのカスタマイズを行う。
【主な実績】
各種メーカー(販売管理システム)、電子部品メーカー(生産管理システム)
システム基盤インフラ設計・構築・保守
基盤インフラ設計・構築・保守業務
・VMwareによる仮想化環境の構築・クラウドコンピューティングの推進、ブレードサーバ導入により、複数システムのインフラ資源統合を行い、効率のよいシステム環境を構築する。
・上記で導入したクラウド環境および既存環境サーバ群の保守を行う。
・データセンター内およびセンター・拠点間のネットワークの構築・保守を行う。
【主な実績】
証券会社(証券システムのクラウド化、インフラ構築保守)
システム運用管理
システム運用管理業務
・メインフレーム系ホストに代表される基幹システム、様々な業務に対応したオープン系システム、データセンター内および拠点間のネットワークと、幅広い取扱システムの運用監視を行う。
・システムトラブル発生時の一次切分けおよび、復旧対応・インシデントの管理を行う。
・システム変更時の各種プログラム、JCL等システム資源のアップデートの際に、内容審査を行い、本番サービスに対して信頼性のある資源を提供する。
・メンイフレーム系ホスト、オープン系システム、各種ストレージの維持管理、リソース管理を行う。
・保守ベンダーのインフラサポート・アテンド業務およびファシリティ業務を担う。
お客様データ運用・報告・調整業務
・お客様依頼による各データの遡及作業および帳票データ作成を行う。
・システムトラブル発生時におけるお客様へのインシデント報告およびお客様関連部署・保守ベンダーとの調整を行う。
・お客様店舗における停電等のメンテナンスが発生する場合、お客様関連部署・保守ベンダーとの調整を行う。
【主な実績】
各種メーカー(販売管理システム)、電子部品メーカー(生産管理システム)、証券会社(24時間365日運用監視)、自動車メーカ(24時間365日運用監視)
ヘルプデスク
お客様サポート業務
・業務端末及び独自アプリケーション、IP電話、ハードウェア、オフィスソフトや旅費システムの利用方法やトラブルシューティングを実施し、機器操作の問い合わせに対応する。
【主な実績】
精密機械メーカー(EDI*ヘルプデスク)、専門店(365日ヘルプデスク)、証券会社(営業員向けヘルプデスク)、機構(旅費ヘルプデスク)
※略語:EDI(「Electronic Data Interchange」の略。電子データ交換)